Live for today.

日々の出来事、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

【Day13】遅めの夏休みを満喫中?

私が勤める会社は夏休みを7月から9月の間で好きなタイミングにとることができます。

 

大体の人がお盆か今の時期、シルバーウィークにとるのですが、私も後者の一人です。

 

そもそもウチの会社は有給休暇取得奨励日というのがあり、飛石連休の場合は会社が有休の取得を奨めています。

 

なので、今日や明日、そして23日はほとんどの社員が休みを取ります。

 

 

そんな遅めの夏休みですが、残念ながら天気の悪い日が続いています。

 

明日にかけて台風が関東に近づいてくるようですが、台風が過ぎたあとも台風一過にはならないみたい。

 

 どこか出掛ける予定があるのかというと、特にないし、息子たちも保育園に預けたので、今日は読書とコインランドリーめぐりをしたいと思います。

 

洗濯物が溜まる一方です。