Live for today.

日々の出来事、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

【Day14】夏休み最後は今年2度目の名古屋

先週末は3年ぶりくらいに車で名古屋まで行きました。

 

ただ、今年の2月にも両親と兄家族と一緒に名古屋は訪れているので、

 

今年に入ってからは2度目の名古屋でした。

 

今回は、妻の友人が始めたお店で開かれるバザーに参加するため訪れました。

 

ついでに両家の祖父母の家も訪ね、我が家の夏休みは終わりました…

 

 

今回は行きも帰りも新東名を使いました。 

 

初めての利用ということもあり、なんとなくゴールが見えないというか、

 

旧東名だと景色でどこら辺を走っているのかイメージできるけど、

 

それができなかったので、何となく長く感じましたが、

 

全体的には運転しやすかった印象があります。

 

実際に新東名ではカーブが緩やかに作られていたり、

 

アップダウンが少なくなるよう橋梁やトンネルが多い作りになっているようです。

 

SAやPAもまだまだ新しいので快適だし、

 

今度また車で名古屋まで行く際は新東名を使いたいと思いました。

 


f:id:kame92:20160928210303j:image

長篠設楽原PA上りで撮影