読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live for today.

日々の出来事、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

【Day15】始まりましたエグゼイド!

10月2日(日)あさ8:00から、いよいよ始まった仮面ライダーエグゼイド!

 

キャラクターデザインの是非が問われるのは毎回のことで、

 

個人的に今回のエグゼイドは「かなりイケる」と感じていました。

 

第1話を見た感想ですが、

 

主人公にはドクターを目指す、そしてゲーム好きになる過去がある王道の展開、

 

少しドジっ子要素がある鉄板なキャラクター設定、

 

賛否あるだろうけど可愛らしいヒロイン。

 

これだけでまずは50点くらい。

 

あとは、ストーリーの展開スピードとキャラクターの疾走感がマッチしていて、

 

「Hit!」などの視覚的な演出やレベルアップするゲーム要素など、

 

子供ウケはもちろん、大人も見ていて楽しい作品だと思いました。

 

主人公以外の主要キャラクターっぽい人も出ていたし

 

これからのストーリー展開に期待です!

 

 

それにしても玩具戦略がえげつないですね。

 

放送日前日の1日(土)に武蔵小杉のグランツリーへ行きましたが、

 

ゲーマードライバーは発売しているし、

 

それを身につけて遊んでいる、男の子もちらほらと…

 

サクラなんじゃないかと思うほど、周囲の注目を集めていました。

 

我が子もそのうちかな。