Live for today.

日々の出来事、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

【Day23】はじめてのウェブ担当

会社でホームページのリニューアルという仕事が 新たに加わりました。

 

正確にはホームページ内にある採用ページのリニューアルで、採用担当である私が指揮をとることになったのです。

 

前職でもリニューアル業務を経験したことがあります。

 

ただ、その際は社長の知り合いに制作を依頼したため、社長と制作会社の窓口業務で終わった感じでした。

 

今回は採用ページだけですが、ゼロから自分主導でプロジェクトを進めるため、少し勉強しようと思い、図書館で本を借りてきました。

 
f:id:kame92:20161224180802j:image

 

佐野彰彦 著『ウェブ担当者1年目の教科書』 

 

すごい初心者向けのタイトルに惹かれて借りました。

 

内容もシンプルで一気読みできました。

 

まずは目的、ターゲットの設定から始めます。