
Live for today.

日々の出来事、思ったこと、感じたことを綴っていきます。

【Day28】金曜夜の大渋滞、と思いきや

「フライトレーダー24」というWEBサイトをご存知でしょうか。

 

現在飛んでいる飛行機の情報をリアルタイムに確認できるサイトです。

 

スマートフォン用のアプリもリリースされていて、無料版と有料版があります。

 

私は乗り物全般が好きで、もちろん飛行機も大好き。

 

暇なときはこのフライトレーダー24で飛行機を眺めて楽しんでいます。

 

そして昨夜、羽田空港の付近を見ていたら着陸体制に入った飛行機で行列ができていました。

 


f:id:kame92:20170121140340j:image

 

表示されている「UTC13:06」は世界協定時と呼ばれるものの表記なので、

 

日本時間でいうところの22:06です。

 

この飛行機をさばく管制官がすごいと思います。

 

 

ちなみに、先ほど(13:30頃)にも見てみたらできていました、行列が。

 

しかも2本!

 


f:id:kame92:20170121141714j:image

 

成田空港も忙しそうですね。

 

夜だけじゃなく日中も行列ができていました。